胡蝶蘭の強い生命力効果を見込む化粧品を開発
2021年01月25日
黒臼洋蘭園(さいたま市見沼区、代表取締役:黒臼秀之)は、当園で育てたピンク色の胡蝶蘭エキスを使用したスキンケアシリーズ「彩華のワルツ」の販路を拡大します。
現在、当社のスキンケアシリーズ「彩華のワルツ」は、販売からおよそ約2年が経過し、これまで地道に販売を続けてきましたが、販売店舗が限られているため、まだあまり知られていない商品です。しかし、当社の農園で大切に育てられた生命力の強い胡蝶蘭のエキスであるという信頼感、合成着色料・石油由来原料不使用の素材の安心感などから、リピーターには自然派の生活スタイルを送る方が多いという現状があります。
当社では、お客様の声から商品の潜在的な需要を感じ、胡蝶蘭の新たな魅力を多くの方にきちんんと届ける必要性を感じ、販路の拡大を目指すものです。
「自らの力で細胞を修復し、瑞々しさを保つ胡蝶蘭の力にあやかり、商品開発ができないか」未経験のスキンケア用品開発がスタートしました。
試作を重ねた結果、当社で育てた胡蝶蘭の自然な色味を活かし、乾燥して抽出したエッセンスを加え、無臭である胡蝶蘭本来の匂いを大事にして合成香料を使用しない、生産者ならではの商品が完成しました。
「彩華のワルツ」という商品名は、当社オリジナル仕立ての胡蝶蘭(特許取得済み)の名称と同一です。当社が大切に育てる胡蝶蘭と同様に、お客様に愛される商品として育って欲しいという想いから名付けています。
なお、商品製造を委託する石田香粧株式会社(東京都台東区下谷)は、自然派化粧品の研究開発で定評のある、大正4 年創業の老舗メーカーです。
彩華のワルツ スキンケアシリーズ詳細ページ>>