1984年創業。埼玉県さいたま市の胡蝶蘭農園です。生産から販売(らんや大宮本店・らんや小石川店(東京))まで自社で行っております。

大宮本店ブログ

らんや大宮本店ブログ

今年もグロワーズコンテストのエントリーが始まりました。

どうも、久々のK.Kです。

 

今年はコロナ禍で植替え講習会など、様々なイベントが中止となってしまいましたが、非常事態宣言が解除されたのでグロワーズコンテストを開催します。

 

「グロワーズコンテスト」とは当園で用意した苗(同一品種)を半年栽培していただき、誰が最も良い状態に栽培できるかを競っていただくコンテスト形式のイベントです。

これからの半年が胡蝶蘭の最も栽培が容易な時期となります。初心者でも入賞できるかも!!

受付日時は6月11日(木)から6月30日(火)まで

受付場所は大宮本店と小石川店

品種は『スイートメモリー』

スイートメモリー (2).png

グラデーションのピンクがとてもかわいい胡蝶蘭です。

費用は1000円(税込)

複数購入も可能

なお、搬入日と審査日はまだ未定で決まり次第、ホームページ、ダイレクトメールで発表させていただきます。

植替え資材も販売しております。

賞品は...店頭で確認お願いします。

栽培のコツは…

元気な株なので植わっているポットよりも、ひと回りからふた回りほど大きな鉢に植え替えてください。

花芽が出ている株もございますが、飽くまでも花ではなく、株をよく栽培することができるかというイベントなので、花芽を切ってしまった方が葉や根の成長がとてもよくなります。

肥料は薄め少な目で与えた方が失敗は少ないです。

あとは皆様の創意工夫次第。

エントリーお待ちしております。

 

 

おまけ

DSC_0085.png

本店で販売中の烏葉鉄皮セッコク(Den.officinale)の花が咲きました。

日本に自生するキバナノセッコクと同種とされている花ですが、リップの赤い点の入り方などに違いがみられます。

花の時期は短く2週間ほどで終わってしまいます。

 

 

 

 

らんや大宮本店

〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-133
TEL:048-685-2211
FAX:048-685-2213

定休日:年中無休(年末年始・お盆をのぞく)
営業時間:9時~17時

※カフェは10時~17時
(16時30分ラストオーダー)

ネットショップ人気No.1商品

店舗が遠いお客様はネット上からもご購入いただけます。

その他の商品を見る