1984年創業。埼玉県さいたま市の胡蝶蘭農園です。生産から販売(らんや大宮本店・らんや小石川店(東京))まで自社で行っております。

大宮本店ブログ

らんや大宮本店ブログ

会社概要に当園社員の六精神を掲載しました

 当社では、平成21年に当園の社員が、どのような気持や態度でコチョウラン作りに取り組むかを明文化した、「黒臼洋蘭園の六精神」を策定しました。


黒臼洋蘭園 六精神 
  1. できないことよりも、誰にも助けを求めないことが、最も悪いことだと考えましょう。
  2. 植物の立場になって、辺りを見回してみましょう。作業重視になっていませんか。
  3. 次の人に、蘭と一緒に思いやりのひと言も、渡しましょう。
  4. この花でいいのか、受け取る人の顔を、想像してみましょう。
  5. その行動や言葉は、黒臼のファンを増やすものかを意識しましょう。
  6. 決めたことを続けるには、続いているかを確かめるには、どうするかまで考えましょう。

 当園では、毎月この中から一テーマを選び、社内に掲示すると共に、朝礼での唱和を行っています。当園の社員が、常にこの気持を持ち続けてコチョウランとお客様に接していれば、多くの方々に喜んでいただけるコチョウランをご提供できると、堅く信じています。


 6seisin.jpg


らんや大宮本店

〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷1-133
TEL:048-685-2211
FAX:048-685-2213

定休日:年中無休(年末年始・お盆をのぞく)
営業時間:9時~17時

※カフェは10時~17時
(16時30分ラストオーダー)