らんや岩槻店 らんや小石川店 園主の黒臼秀之です皇太子様ご行啓記事へ胡蝶蘭,胡蝶蘭栽培,胡蝶蘭情報

世界らん展日本大賞2014終了しました。

2014年2月24日 黒臼洋蘭園

世界らん展日本大賞2014が、

昨日2月23日をもって会期終了しました。

ブースにお越しいただいたお客様、どうもありがとうございました。

2月15日から東京ドームで開催された今年のらん展、

前日は関東で何十年かぶりの大雪snow

ということもあり、出足はゆっくりでした。

 

黒臼洋蘭園では、今回はオリジナル胡蝶蘭の

「夢鶴(”フラミンゴ”と読みます!)」を

1月の埼玉らん展につづいて皆さまに公開しました。

↓↓↓↓↓フラミンゴはこういうお花です↓↓↓↓↓

framingo.JPG

 

色が、いままでにない、ピンクのような、オレンジのようなふしぎな色diamondなのです。

ちょうどフラミンゴの羽色に似ているので、フラミンゴという名前になりました。

 

このお花、今回のらん展で「トロフィー賞」を受賞しましたshine

オレンジビューティーとは、お花の登録名です。

通称が「夢鶴(フラミンゴ)」になっています。

お問い合せのさいは「フラミンゴ」とおっしゃってくださいね。

toro2.JPG

らん展では苗とフラスコ、最終日には切り花を販売しました。

売店では4月ごろから販売の予定です。

このお花がいろんなお店や会社様、ご家庭に飾られると思うと

とっても楽しみです!

 

動画(http://www.youtube.com/watch?v=vyDaMI0eCvI)でも少しお見せしましたが、今年の展示はこんなかんじでした。

tenji.JPG

ハデハデです。周辺は「自然」を意識した展示が多かったので、

とっても目立ってました!

女性よりも男性に好評のようでした(^^)

 

以上、世界らん展 日本大賞2014のご報告でした。

最近の記事

11月13日
☆売店イルミネーションはじめました~☆ /
11月06日
ネットショップ大賞を受賞しました!! /
10月16日
イベント開催しました!! /