らんや岩槻店 らんや小石川店 園主の黒臼秀之です皇太子様ご行啓記事へ胡蝶蘭,胡蝶蘭栽培,胡蝶蘭情報

2013年敬老の日イベントのお知らせ

2013年8月27日 黒臼洋蘭園

お盆を過ぎ、関東地方では相変わらず気温は高いものの、空気が変わり
秋の訪れを感じています。
 
まもなく9月ですね。9月といえば中秋、そして敬老の日です。
 
黒臼洋蘭園見沼本園では、9月14()・15()・16(月)の3連休に
おじいちゃん、おばあちゃんと家族連れで皆さまに胡蝶蘭園へおこしいただくため
イベントを準備中です。
お帰りの際には、併設の「らんや」で胡蝶蘭をおみやげにどうぞ…!
 
present 全国配送も、うけたまわっていますので、
遠方にお住まいのおじいちゃん、おばあちゃんへもお届けできます。
 
イベントの告知画像、クリックで拡大します。
 
2013_9_event.jpg
 
present イベント1 1万本の胡蝶蘭が咲く温室を無料開放
 
 時間/10:00~16:00
 
ふだんは「関係者以外お断り」の温室ですが、3連休の間は無料で開放しちゃいます。
 
1万本もの胡蝶蘭が咲く光景は、めずらしいんじゃないでしょうか??
ぐるっと見てまわるだけもよし、カメラ camera を持ち込んでの撮影もOKですので、
ご家族やお友達と記念写真を撮ったり、フォトコンテスト用の素材にしたりなど、いかがでしょうか。
 
present イベント2 川柳コンテスト開催…テーマは「蘭」
 
黒臼洋蘭園内イベントの新企画!「蘭」をテーマにした川柳コンテストを開催します。
無料開放された温室内に、川柳投稿ポストを設置します。
温室内で胡蝶蘭をながめたあとに、川柳を一句よんでみませんか?
 
優秀作品は当園内に展示させていただきます。
さらに、選ばれた20名様にミディ胡蝶蘭をパッケージした「ミディBOX」をプレゼントします
(9月中に発送予定)。
 
ミディBOXのイメージはこちらです。お花の種類や色は当園におまかせになります。
2013_09midy-box.jpg
告知担当が作例をよんでみました。小遊三師匠の口調で、お読みください。
 
「これでなんとか… 女房にささげる 胡蝶蘭」
おそまつでした!!
 
present イベント3 らんの110番
 受付時間/10:00~15:30ごろまで
 
今年5月の植え替え講習会から早半年。皆さんの苗のようすはいかがでしょうか。
お困りのことはありませんか? 洋蘭に関する質問、相談を何でもうかがいます。
現物を持ち込みいただいてもOKです! もちろん、植え替え講習会に参加されていない方からのご質問・相談に応じます。
 
ただし、今回は植え替え作業は行いませんので、この点よろしくお願いいたします。
 
present イベント4 お茶会~胡蝶蘭の本場・台湾の高級茶とお菓子で和みませんか?
 受付時間/1日2回 10:00~10:30ごろ、14:00~14:30ごろ
 
世界の胡蝶蘭市場で3分の2の栽培量を誇る台湾。台湾の家庭では、来客の際に一家の主人が自らお茶をいれてもてなしをします。
 
そういうわけで、黒臼洋蘭園の主人こと社長の黒臼が、ご来園いただいたお客様を台湾の高級茶とお菓子でおもてなしします。
 
胡蝶蘭をながめながら、香り高い台湾茶でひと息…いいですね!
 
sun sun sun sun
 
イベント1~4は見沼本園で行います。駐車場がありますので、ご家族、お友達お誘いあわせて、お車でお越しくださいね。
なお、14~16日のイベントは、来園にあたってのご予約は必要ありません。
スタッフ一同お待ちしております!
 
見沼本園の地図はこちらです
 


大きな地図で見る

 
岩槻分園の地図はこちらです
岩槻園ではイベントがありませんが、売店の営業しております(15日は店休)。
 

 
大きな地図で見る

最近の記事

11月06日
ネットショップ大賞を受賞しました!! /
10月16日
イベント開催しました!! /
10月05日
10月15日 イベント開催のお知らせ /